ゴーヤ一番星

ゴーヤ一番星

順調に育つゴーヤたち

ゴーヤを一本収穫しました。ギャラリーの南側に面した窓を、夏の日差しから守るために植え付けているものですが、去年、思いのほかうまく育ったので今年は一層気合を入れて苗を植え付けたのでした。そんなゴーヤの初物・一番星です。いわば我が家の長男です。長女かも知れませんが。(ちょっとした表現にもいちいち気を使わなくてはならないのがご時世です)

アートギャラリーまなりやでは、『ゴーヤ倶楽部』なる集まりを作っています。せっかく緑のカーテンとして育てるゴーヤですから、それをネタにして楽しく遊べないものかとの発想から生まれた俱楽部です。

8月6日(土)には《ゴーヤ倶楽部設立総会》なるものをにぎにぎしく開催予定です。内容については後日詳しくお知らせしますが、もともと『遊ぶ』がテーマですから、たった一つの参加条件しかありません。遊び心をお持ちの方ならOKです。



アートギャラリー まなりや
大阪府枚方市。京阪本線 牧野駅から徒歩3分のアートギャラリー。

share
Prev 『愛している』と『おいしい』
Next コナン君の忘れ物

Leave a comment