花火見物

花火見物

くらわんか花火大会を真下から見る

おそらくは、今年最後の人混み突撃取材となるはずの花火見物に行ってきました。
5時半過ぎに家を出たのですが、人の流れは思いのほかスムーズで7時半の打ち上げまでずいぶん待ちました。退屈しのぎにトイレに行ってみたのですが、あまりの行列に怖気づいて断念しました。隣の椅子の2歳の女の子が目を覚まして、「おじいちゃん、おじいちゃん」となついてくれたので記念の写真を一枚撮りました。光るおもちゃがちいさな手のひらの中で美しい。もう、花火は見なくてもいいかなと思ったりしました。
帰りは、枚方市駅に向かう人混みを避けて御殿山駅まで歩きました。ちょうど駅の改札で、電車から降りてきた同じテーブル席だった家内の同僚の方と入れ違いになりました。待っても、歩いても大差なかったようです。
ビデオ予約していたテレビドラマに間に合ったので、エアコンを利かして、ビールを飲みながら座り込んで観ました。よくわからない物語でした。

 



アートギャラリー まなりや
大阪府枚方市。京阪本線 牧野駅から徒歩3分のアートギャラリー。

share
Prev 秋に向かってGO!
Next 黒田赫三郎窯展

Leave a comment