韓国美術9人の視線展だより

韓国美術9人の視線展だより

多様なスタイル42点

韓国で活躍する9人の作家による競作になりました。小品が中心とはいえ、個性豊かな作品が42点並んだギャラリーは、うれしくなるような明るさに満ちていました。それぞれがすでに独自の画法を確立しておられて、その多様性に感心させられたのですが、それぞれの作品から、共通項としてすこぶる前向きな勢いを感じました。いま韓国に流れている国家としての空気、気分が前向きなのかもしれませんね。
未知の感性に出会う喜び。新しく触れた感性に響きあう自身の内なる感性。ただ受け止めるだけに終わらせず、それこそ前向きに爆発させて作品化したいものですね。



アートギャラリー まなりや
大阪府枚方市。京阪本線 牧野駅から徒歩3分のアートギャラリー。

share
Prev 緑のカーテンコンテスト表彰
Next 『何だと!』

Leave a comment