お茶会します

お茶会します

『春の艶遊会』の準備

暖かくなりましたね。梅の花が一気に開いているのを発見しました。おかげで鳴りを潜めていた花粉症が暴れだしています。それでも、やはり春はうれしいものです。嬉しさあまって、今年は阪公園の花見に変えて、ギャラリー内で『春の艶遊会』と銘打って遊びます。現在、あれこれ思いを巡らせながら準備を進めているのですが、飾り付け用の掛け軸が不足しています。もし、春らしい掛け軸をお持ちの方がおられましたら、掛け軸ともどもご参加お願いします。
日時  2023年4月6日(木)
    AM9時30分~11時30分
場所  アートギャラリーまなりや
会費  300円程度(当日徴収)
タイムスケジュール
9時30分 受付(血圧測定あり)
10時~  和服のキレイどころによる薄茶点前
      俳句投稿、お題は《春》
11時~  ゲーム(変則的輪投げ)
11時30分 成績発表
ご参加いただける方はアートギャラリーまなりや(TEL072-856-8622)まで

膝折りて 空と花とを かさねけり (田房)



アートギャラリー まなりや
大阪府枚方市。京阪本線 牧野駅から徒歩3分のアートギャラリー。

share
Prev [2023/4/14〜4/18]梅野かおる絵画展
Next こころ樹展はじまりました

Leave a comment