アートギャラリーまなりやがオープンしました

アートギャラリーまなりやがオープンしました

アートギャラリーまなりやは、2021年9月17日の今日、オープンしました。

こまごました買い物を済ませて帰ってみると、立派なお花が届いていました。ここ数日、気の置けない方々から身に余るお心づかいをいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。大勢の方に支えられて生かされていることに改めて気づかされる機会となりました。

台風14号の接近を伝えるニュースを気にしながらの船出となりました。マスク越しの会話もいまいち気合が入りません。が、今は仕方がありませんね。せめて、これからは『うれしいことが目白押しだ!』と能天気な考えでやっていこうと思っています。

走り出したからには、転ぶ前に次の足を出すことが肝要です。ぼーっとしているけど足は出る。何かやたらとぶつぶつ言っているけど足は動いている。他人に迷惑をかけないレベルの声量で独りごちるけど足は出ている。
そんな足を出し続けているギャラリーに育ってくれたら面白いのですが。

 

足が出る、ということをしつこく言うのには訳があります。オープンの前日、まなりや体操教室を再開したのですが、今年はコロナやギャラリー開設のための工事による中断などで長期のお休みを余儀なくされました。そのことで足元が不安になった方が少なからず見受けられたからです。

二枚の写真はギャラリー立ち上げに力を借りた身内のオープン当日のお茶会と、体操教室での再会を喜ぶ前日のお茶会のものです。二枚の写真の共通点としてのキーワードは足です。足しか思いつきませんでした。元気な足取りを維持し続ければ、お茶やお菓子を会話とともに楽しむために、こうして集うこともできるのだなーと、しみじみ感じる初秋の一日となりました。



アートギャラリー まなりや
大阪府枚方市。京阪本線 牧野駅から徒歩3分のアートギャラリー。

share
Prev 長女が旅立つ
Next 憎まれ口

Leave a comment