お出かけ総まとめ

お出かけ総まとめ

〆はユーミン

6月は展示会の予定がなく、退屈するのではないかと思っていたのですが、毎週のようにお出かけすることになりました。電車は音を聞いたり眺めたりするものだと思って暮らしてきたのですが、これほど立て続けに【乗客】になったのは久しぶりのことでした。
5月24日 チャペルで聴くクラシック(京橋)
6月11日 中島中学校同窓会(道後温泉)
6月18日 サッカー観戦(ノエビアスタジアム神戸)
6月25日 宝塚記念(阪神競馬場)
7月1日  ユーミンコンサート(大阪城ホール)
牧野で静かに暮らしている身としては、何年か分の人混みを一気に見た気がします。
久しぶりに外の世界からエネルギーをたっぷりもらいました。
特に、ユーミンがアンコール最後の曲に『瞳を閉じて』を歌ってくれたのはうれしかったです。名もなき離島を舞台にした名曲で、瀬戸内海の小さな島がふるさとの私にとっては特に心に響く歌です。私も一枚の絵で『海の碧さ』を伝えたい。



アートギャラリー まなりや
大阪府枚方市。京阪本線 牧野駅から徒歩3分のアートギャラリー。

share
Prev 宝塚記念観戦記
Next [2023/7/28~2023/8/1]ゴーヤ俱楽部作品展

Leave a comment