時をかける『飛び出し坊や』

時をかける『飛び出し坊や』

田んぼが宅地になった

小学校前の田んぼが宅地になりました。メダカやカメのため池も、力感あふれた枝ぶりの無花果の姿も今はありません。それらはすでに、うっすらとした幻のような記憶でしかありません。ただ、風景はすっかり変わってしまいましたが、校門を出入りする子供たちの守護神たる『飛び出し坊や』は健在です。

時代を超えて残るものは何か?一枚の絵を描く時、いつも頭をよぎる問いかけです。答えは見つかっていません。『飛び出し坊や』に聞いてみるしかないですね。



アートギャラリー まなりや
大阪府枚方市。京阪本線 牧野駅から徒歩3分のアートギャラリー。

share
Prev ななつ星・ギックリ腰予防体操
Next こんなんやってみました!

Leave a comment