体操教室12年の歩み展だより

体操教室12年の歩み展だより

体操教室の体験会をかねた展示会が始まりました。
ギャラリーの壁面が、写真や表彰状、創作ダンス風の《忍にん体操発表会》の記録、《おでんの会》の飾りつけ、日帰りバスツアーの思い出など、12年間の足跡で埋め尽くされています。
飾りつけは教室の皆さんが力を合わせて完成させました。

そんな、にぎにぎしい飾りつけの中で5日間連続の体操教室を実施しています。
メニューは
血圧測定で体調をチェックした後
ストレッチなどの体操
脳トレ
お楽しみゲーム と続きます。
脳トレとゲームは毎日変わります。

初めて参加された方も、すぐに溶け込んで楽しんでおられる様子にほっとしています。というよりも、皆さんいくつになっても闘争心を無くしていないように見受けられます。健康の秘訣かもしれませんね・・・。

さて、お楽しみゲーム・5日間の総合優勝は誰の手に?



アートギャラリー まなりや
大阪府枚方市。京阪本線 牧野駅から徒歩3分のアートギャラリー。

share
Prev おめでとうございます
Next 盲亀浮木

Leave a comment