脳トレ二題

脳トレ二題

体操教室は頑張ってます

コロナに負けず、元気に体操教室を続けています。
毎回、『脳トレ』を実施しているのですが、二週連続で記念の集合写真を撮ることになりましたので、ご紹介します。

① 冬季オリンピックにちなんで、日本人の歴代金メダリスト一覧を完成させるもの。個人、団体を合わせると、札幌オリンピックから17個の金メダルを獲得しています。2チームに分かれて考えていただいたのですが、開催都市と種目を一致させるのが思いのほか難しかったようです。

② くじ引きで引き当てた動物を、新聞紙で作ってみよう、ということで、図工の時間を懐かしく追体験する企画です。制限時間20分で、見事なオブジェが完成しました。真剣な創作活動は人を無口にしますね。



アートギャラリー まなりや
大阪府枚方市。京阪本線 牧野駅から徒歩3分のアートギャラリー。

share
Prev [2022/3/25~3/29]こころ樹展
Next まいまいクラブ・だより

Leave a comment