まいまいクラブだより・Ⅱ

まいまいクラブだより・Ⅱ

デッサン教室頑張っています


第一月曜日は《まいまいクラブ》のデッサン教室です。

指導されている杉谷さんの個展がアートギャラリーまなりやで開催中ということもあって、なんとなくせわしないような、楽しいような、落ち着きのない気分で始りました。

ところが、ひとたびモデルさんがポーズを決めると、皆さん無心に画板に向かって手を動かし始めます。その集中力みなぎる一生懸命さは、足元の力感に表れているようにも感じました。

20分ポーズを5回。私もクレヨンでちょうど5枚のデッサンを描きました。

《まいまいクラブ》では参加者募集中です。
楽しいお絵描きにぜひご参加ください。お待ちしています。



アートギャラリー まなりや
大阪府枚方市。京阪本線 牧野駅から徒歩3分のアートギャラリー。

share
Prev 季節の移ろい
Next 虹が出た

Leave a comment