虹が出た

虹が出た

こんなこともあるんだ!的、風景


今朝、雨上がりの散歩道。気持ちよく帰りを急いでいると、前から来たお爺さんが『きれいな虹だねえー』とため息交じりに声を掛けてきました。普段、すれ違う時に会釈をするだけですから、なにか口に出さずにいられない出来事、いわば、ただならぬ気配のようなものを感じて、今来た道を振り返ってみました。大阪方面。雨上がりの南の空いっぱいに、大きな虹が出ています。地平線から地平線までの虹です。

同じような虹を一度だけ見たことがありました。新婚旅行でシドニーに向かって車で走っているときです。1月1日だったと思います。オーストラリアの広大な大地ならではの景色だと感心したものです。それが今、目の前にあるのです。あの時と同じように、なにか素敵なことを予感させずにはおかない、《こんなこともあるんだ!的、風景》です。

メッチャいいことありますように・・・・・。



アートギャラリー まなりや
大阪府枚方市。京阪本線 牧野駅から徒歩3分のアートギャラリー。

share
Prev まいまいクラブだより・Ⅱ
Next 『愛している』と『おいしい』

Leave a comment